戦国IXAの世界にようこそ!

『戦国IXA』は、所属する大名家を選んで天下統一をめざすゲームです。群雄割拠の世の中だった日本の戦国時代。あなたは織田家や徳川家などの
大名家に所属する一員となります。内政で国力を高めて、合戦での勝利をめざしましょう。

STEP1

内政:腹が減っては戦はできぬ?

いつの時代も空腹では万事がうまくいかないものです。まずは食糧を作ったり、木材や綿花などを生産して暮らしを豊かにしましょう。食糧や物資を使えば、兵士を雇うこともできるはずです。また、「戦国くじ」をひいて武将を雇っておけば、合戦の準備は万全です。

STEP2

合戦準備:合戦の是非は多数決?

合戦日が近づくと、相手国が発表されます。いよいよ合戦に向けての準備です。訓練した兵士を武将に仕えさせ、自分の部隊を編成しましょう。また、拠点となる出城や陣を建設し、自分の部隊を戦場に派遣しておきましょう。

STEP3

合戦:勝利のカギは仲間との連携?

合戦が始まったら、部隊に移動や攻撃などの指示を出して、合戦を進めてください。多数のプレイヤーが参加する合戦では個人の力は小さいため、味方プレイヤーとの連携が勝利への第一歩です。合戦に勝利すると、さまざまな恩恵を得ることができます。

すべての国と合戦して天下統一をめざせ!

誰でも気軽に楽しめる合戦システム

インターネットにつながる環境さえあれば、簡単な操作で、いつでも好きなときに無料で遊ぶことができます。難しいインストールの操作なども必要ありません。
同じ大名家に所属しているプレイヤーは全員味方です。自分のペースで内政を行って国力を高め、合戦での勝利をめざしましょう。

武将カードと兵士を組み合わせて
部隊を編成しよう!

合戦中は部隊に指示を出すだけのカンタン操作でOK!

多彩な武将イラスト

誰もが一度は名前を聞いたことのある有名な武将から、ちょっとマニアックな武将まで登場します。
武将によっては、あなたの知らない在りし日の姿を描いたものも登場するかも……?

ゲームは無料でプレイできますが、新しい武将カードを入手したい場合や便利機能を使用する際に、
実際のお金が必要になる場合があります。